冬の味覚、ズワイガニはやっぱり姿茹でがいい|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



冬の味覚、ズワイガニはやっぱり姿茹でがいい

冬になると食べたくなるのがカニ。

カニの中でもズワイガニですね。

紅ズワイは年中食べられますが、味がもひとつ。味が、くどく、しつこい感じがします。

ズワイの脚は、淡白ながら、独特の柔らかい甘さが口に広がる感じがたまりません。

淡白な脚身に飽きたら、カニ味噌に脚身を着けたり、日本酒を入れたりと、いろんな食感や味を楽しめますね。

だから、私はかにと言えば、鍋や焼きガニよりも、姿茹でが一番好きです。

カニの甲羅を見てるだけで、幸せな気分になります。
一人で食べるときは、カニの甲羅に話しかけてしまうことさえあります。

蟹の脚とか目玉とか、絶妙に造られていて、一種の芸術作品です。


12月も下旬になると、半分以上売り切れてしまいますから、早いうちに頼んだ方がいいですね。冷凍だから腐るもんではないし、忘年会、クリスマス、お正月、新年会と、イベントが目白押しですから。。。

上の「かに本舗」の<ボイル本ずわいがに姿 約4.5kg(7〜8杯)>もすぐに完売すると思います。毎年、12月前に私はここで買っています。ここは、ホントに外れ無しですね!
Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます