マーガリンのトランス脂肪酸がアメリカで全廃|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



マーガリンのトランス脂肪酸がアメリカで全廃

 

今朝もオリーブオイルたっぷりのサラダをもこみちが作っていましたが、
油と言えば、私が今はまっているのは、ゴマ油です。

普通の植物油にごま油を少し追加するだけで、香りが良くて食欲が増すんですね。。。。

もう一つ気になる話題が。。。。

米国のFDA(米食品医薬品局)は、食用油などに含まれ、肥満や心臓病との関連が指摘されるトランス脂肪酸を、2018年6月までに食品添加物から全廃すると発表した、そうです。

つまり、アメリカ人は、もう、マーガリンやショートニングが使えなくなるということです。

「食べるプラスティック」と言われ、体によくないマーガリンですが、マーガリン自体を摂取しなくても、マーガリンを使用したケーキやドーナツなどの洋菓子にもトランス脂肪酸が含まれています。

普通の植物油にもこのトランス脂肪酸は少しですが含まれています。

では、最も体に良いオイルとは!?

ココナッツオイルだと言われています。

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、ダイエットや老化予防にも効果があると今話題になっています。

ココナッツオイルプカプカ

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます