イタリア製オリーブオイルの7割が偽物!?|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



イタリア製オリーブオイルの7割が偽物!?

本日のライブドアニュースに出ていましたね。

「なんで、オリーブオイルはこんなに安いんだろう」と、思ったことありませんか?

バージン・オリーブオイルとか書いてあると、100%だと、信じてしまいます。

でも、結構な量がわずか500円とかだと、おかしい、と思うべきですね。

100%の表示があっても、大豆などの植物油が水増し(油増し?)に使われているようです。

イタリア人の真似をして、毎朝スプーン一杯オリーブオイルを飲んでいたら、健康を害してしまいますよね。

本物、100%のオリーブオイルだけを買うように気を付けたいものです。

でも、店頭ではなかなか見抜けませんので、評判の良いもの、有名品や、ブランド品を買うようにしたいですね。

おススメは、小豆島産オリーブを100%使った「小豆島オリーブ園」の商品です。



オリーブ専門店 小豆島より直送!!
Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます