年収は財布の200倍とか、ふざけんな、って話。|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



年収は財布の200倍とか、ふざけんな、って話。

新しい年を迎えると、必ず買いたくなるものがあります。私の場合、
.レンダー ∈睇
の2つですね。

まず、カレンダーですが、今年は猫のカレンダーをかなりの数買い揃えました。トイレ、玄関、書斎、居間、すべてが猫のカレンダーです。

なぜなら、昨年は愛猫「ちょこ」のおかげで癒されまくったからです。昨年末から始めた通販サイトのバナーにも愛猫の写真を使っています。(本ブログのトップページのバナーの黒い猫です。ロシアンブルー系のミックス。)

次に財布ですが、まだ購入していません。「財布の価格の200倍以上の年収は見込めません」とどこかの税理士が言ったのをちょっとだけ気にしています。つまり、年収1000万を目指すなら、5万円以上の財布を持て、ということですね。

1万円の財布を買えば、年収200万を越えられないということです。ふざけんな!という話です。こんな適当で無責任な迷信を広めたのが某有名税理士だから、気にせずにはいられないということですが、迷信は迷信ですからね。

ま、占いや縁起物も、迷信なんですけどね。信じたくなるのは、人間の弱い心です。

逆に言えば、そんな弱い心を励ますために迷信や占いがあったりするんですけどね。要するに迷信も生きるための知恵(ツール)と考えればいいんです。

いい財布に買い換えて運気をアップしたいと言う方は、いくらで買ったかというより、「色(カラー)」に拘ったほうがいいのでは、と私は思います。

風水的には、黒、黄、金、白などが良くて、赤、水色、青などはダメな色らしいです。ご参考に。
◎黒black
  黒はお金を貯め込む力がある。
◎金gold
  風水でいうと金は太陽を表しエネルギーを吸収することもできるし、貯め込むこともできる色。財布の色としては最も力のある色。
〇黄色yellow
  お金を引き寄せる力もあるが、出て行く力もある。
◎茶brown
  いわゆる土を表す色。お金が居着く、とどまる(貯まる)。
〇桃pink
  開運色の中でも女性に人気で即効性がある色。急な開運や棚から牡丹餅的な開運が期待できる。
〇白white
  悪い気や運気を浄化する力がある。今までお金が本当に貯まらないと言う方におすすめ。

開運財布なら<財布屋>が、話題の通販専門店のようです。

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます