東京拉麺で蘇る 昔懐かしいチキンラーメンの味|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



東京拉麺で蘇る 昔懐かしいチキンラーメンの味

チキンラーメンがやっぱり好き、という中高年の方、少なくないのではないでしょうか?
チキンラーメンが生まれたのは、確か昭和32年。私とほぼ同年代です!

昭和30年代〜40年代前半、高度成長期とはいえ、食生活など、かなり貧しかったころ、チキンラーメンは、一家にひと箱ある時代でした。

そう、チキンラーメンを食べると、子供の頃を思い出すんですね。お湯をかけて昼食に食べることが一番多かったですが、おやつ代わりにボリボリとかじったりもしたものでした。

あの懐かしいチキンラーメンですが、年のせいか、最近は少し味が濃く塩辛く感じてしまうんですね。

なんだか、昔ほど美味しくなくなったような。。。。舌が肥えたのかもしれません。

今日、ふと100円ショップで見つけた「東京拉麺」。

昔のチキンラーメンの味が蘇ってきました!!あっさりして美味しいんです。

一袋30グラムと小さいので、昼食としては、3〜4袋にお湯をかける必要がありそうです。

一袋でも、小腹がすいたときに行けそうです。これは旨い!と感動して、今ブログ記事を書きだした次第です。

100円ショップでは4個100円でしたが、ネットだともっと安いですね。ただ、送料が掛かるので、ほかの商品と抱き合わせで注文したほうがいいかもしれません。

昔のチキンラーメンの味が忘れられない人、是非、この東京拉麺を賞味してみてください。

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます