初めてコストコへ行ってきました。|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



初めてコストコへ行ってきました。

 
自宅から車で40分のところにコストコが出来たので、初めて行ってきました。

コストコの店舗のことを倉庫と呼んでいるように、見本市会場のような広い敷地に商品が積み上げられているようなお店でしたが、整然としていて、乱雑さは微塵もありませんでした。

驚いた点だけ、ピックアップしてご紹介します。年会費4320円ですので、入会される方は慎重に。ただし、入会して気にいらなければ、1年以内は退会して年会費が取り戻せるようですので、それほど慎重でなくてもいいかもしれません。

ビックリ 買い物カートが大きすぎる!
  アメリカ資本のコストコですから、大きいカートし置いていません。人が多いと、店内移動が大変かも。

ビックリ◆Д奸璽疋魁璽箸凌品がビッグサイズ過ぎる!
  ホットドッグ180円だけではお腹がすくかと思い、ピザ300円も頼んだら、通常サイズの2倍以上の大きさで食べきれないほどでした。180円のホットドッグは飲み物付きで飲み放題でしたので、安すぎて感動しました。ちなみに、自動販売機で水のペットボトルは30円、お茶は60円と激安でした。

ビックリ
  着るものもアメリカンサイズなので、Mサイズでも、日本のXLサイズの私が着れるほどでした。係員に訊くと、
ツーサイズダウンで考えてくださいとのことでした。試着室がないので、やめたほうがいいかなという印象でした。
それに、アメリカ人て脚や腕が日本人よりかなり長いんですしね。

ビックリ
  倉庫みたいなところなのに、ローレックスの高級時計やダイアモンドの指輪なども陳列していました。ちょっと違和感が。。。

最後に、肝心のお値段ですが、電化製品なども、アマゾンより数千円安い商品もありましたが、幾分高いものもありました。コストコで購入して転売しても利ザヤは出にくいと感じました。焼酎なども、有名な村尾や佐藤、久保田なども置いていましたが、ヤフオクの落札相場よりも高かったですね。

コストコは、小売業者もユーザーですので、転売は問題ないのですが、通販で捌くには、送料も掛かりますから、なかなか利益は出せないと思います。実店舗での販売なら、利益は出せるかもしれません。

全てがアメリカンサイズですので、大家族には、食料品の買い込に重宝しそうです。我が家は6人なので、これからも利用したいですね。昨日は、寿司48貫セットとピザ大サイズ1枚買いましたが、ボリュームもあり美味しかったですね。お正月前に、今度は、アメリカンビーフのステーキを大量買いしたいところです。
Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます