高級ワインとお金の価値|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



高級ワインとお金の価値

お酒の中では、ワインが一番好きですね。
そんな方は多いんじゃないんでしょうか?

でも、ワイン1本くらい2日もあれば空けられますから、あまり高いワインはよう買いません(笑)。

最近は、最安値のワインだと、400円くらいでありますから、わざわざ3000円もするワインは買う気になりません。

焼酎やウイスキーなら1週間は持ちますから、2,3000円でも抵抗ないんですけどね。

こんな高級ワインが世間を騒がせています。



当然、我が家には縁のない高級ワインです。
このワインを買うなら、私は掃除機かジューサーを買います。

2万円という現金の価値ですが、飲み食いにそんな大金を使いたくないというのが自分の価値観。

でも、お世話になった人への贈り物だったら、買ってもいいかな。。。というような感じです。

自分の感謝の気持ちは、数千円ではなくて、数万円ですよ、と言いたいですからね。

お金の使い方って、貧富の現状だけでなく、どんな気持ちが満足させられるかが肝心なんですよね。

自分の食欲は、200円の王将の餃子でも十分満足させることができる。

そこに、300円の大関の熱燗が付けば言うことなし。

自分の飲酒による快楽に、2万円の価値はないと思っています。

お金持ちになると、その価値観は全然違ってくるんだと思いますが。。。。

高額な買い物をするか否かは、その人の人生の価値観と密接なんですよね。
Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます