ブリタBritaの「注ぎ口フタ」が行方不明に・・・|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



ブリタBritaの「注ぎ口フタ」が行方不明に・・・

ブリタBrita浄水ポットの注ぎ口のペラペラのフタ(注ぎ口フタ)が取れて、行方不明になってしまった。Brita
うちの猫がどこかへ運んだ可能性もあるのだが、とにかく見つからない。

購入できないものかと、ブリタのサポートにメールした。

◆問い合わせメール
  ナヴェリアにヒビが入り、今マレーラXLを使っていますが、注ぎ口の小さな部品が外れて、行方不明になりました。この部品のみ販売されていないでしょうか?保証書などは、捨ててしまってないようなので、買取したいのですが。。。どうすればよろしいですか?
◆サポートからのお返事メール
  <ブリタ>製品をご愛用頂きまして誠に有難うございます。この度はご使用にあたりご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。カスタマーセンターでは部品の販売を承っております。大変申し訳ございませんが、注ぎ口フタのみの取扱いはございませんので、注ぎ口フタを含む上フタ全体の販売となります。マレーラXLのフタの価格は1500円(税込)です。製品の発送はゆうパックの代金引換ですが、送料と代引きのお手数料は弊社負担としております。

おっと、あのぺらぺらのフタが1500円・・・唖然としました。どう考えても100円でメール便発送でよかろうかと。。。。

だいたい、あの「注ぎ口フタ」とかいうやつ、取れて取れてしようがない。とてもドイツ製とは思えない「ちゃっちー」構造。製品に予備フタを入れておくべきだな。

まあ、なくても不便はないので、いや、ないほうが便利なので、このまま使用しているけどね。

今じゃ、ブリタ以外にもお手軽な日本製品も出回っているので、何も外国製のブリタに拘る必要もないかと。


Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます