炊事場の詰まりはラバーカップ(すっぽん)で楽々解決!|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



炊事場の詰まりはラバーカップ(すっぽん)で楽々解決!



もう2か月位、炊事場の流し(シンク)が詰まって困っていました。水が流れないので、食器洗いを時々中断しないといけないのです。

近所のイオンでパイプフィニッシュproというのを買ってきて何度も流しましたが、いっこうに改善しません。

さらには、ヘドロを除去する長い延長ブラシのようなものをホームセンターで買ってきて試しもしましたが、詰まっている部分まで届かず効果なし。半ば諦めかけていました。

先日、ホームセンターの売り場を歩いていて、ふと目に留まったのが「ラバーカップ」。

この正式な名称を知っていましたか?

通称「すっぽん」ですね。トイレの詰まりに抜群の威力を発揮します。

なんと、これで、キッチンの詰まりも解消できたのです!

まずは、ヘドロを柔らかくするために、熱湯を流ししばらくおきます。その後、水をいっぱいに貯めて、このラバーカップで何度も吸い上げます。。。。。

すると、もう2か月以上も詰まっていた排水溝が綺麗に開通しました!!!

臭いが凄かったです。ドブのような臭いで、一瞬「おえっ!」となりました。

相当なヘドロが溜まっていたのでしょうね。こうなる前に、普段からパイプユニッシュなどでお手入れすることが大事ですね。

業者を呼んだら、恐らく1万円以上取られていたでしょう。

このラバーカップさえあれば、トイレもキッチンも詰まりの解消は楽々だと思います。
Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます