ネスカフェバリスタの正直な使い心地|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



ネスカフェバリスタの正直な使い心地

家内のススメで、ネスカフェバリスタを購入したことは、前回の記事に書きましたが、実際に1か月以上使ってみて、デメリット(悪いところ)もいくつか発見しましたので、お知らせしたいと思います。

あくまで個人的な感想なので、違うという方もいらっしゃるかもしれません。ご了承ください。

まず、コーヒーの粉の補充方法が未だに分からない。以前詰まらせてしまってから、家内が補充をやらせてくれない(笑)。

二番目に、ゴールドブレンドがイマイチ。これは好みですね。最近味が変わったようですが、我が家では、在庫のある従来のゴールドブレンドを使っています。

アマゾンでは、従来のゴールドブレンドが高値で取引されているようです。前の味のほうが好きだという方も多くいて、古いタイプはもうスーパーとかでは手に入らないので、定価より高くなっているみたいです。私にはその違いがよくわかりません。「違いのわかる男のコーヒー」のはずですが・・・

フリーズドフライのコーヒーなら、他社のコーヒー粉も使えるようですので、違うのを試そうとは思っています。

最後のデメリットですが、電源スイッチを押してから1分くらいの待ち時間がとっても長く感じるのです。選択ボタンが点いて、コーヒーが抽出し終わるまでがまた1分かかる。。。

まあ、お湯を沸かしてインスタントを作る手間に比べたら早いのかもしれませんが、待っている時間が私には長く感じられます。

こういったデメリットがありますが、コーヒーのほとんどは、バリスタで飲んでいるのが我が家の現状です。

まあ、私の飲むのは、エスプレッソだけで、カプチーノもカフェラテのボタンは使ってません。家族は使っているようですが、私は、エスプレッソの濃い味だけで十分です。

前回の記事も是非、ご覧下さい。>>>最新型バリスタが我が家に到着!

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます