2013年夏のボーナスの使い道ランキング|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



2013年夏のボーナスの使い道ランキング

ボーナスのない私がこんな記事を書くのもなんですが、娘は貰っていますし、商売をやっている関係で、気にならないわけではありません。

アベノミクスで株高・円安で威勢が良かったのですが、6月に入ってからは、株安・円高方向にかなり調整が入っているようです。私は株は持っていませんが、たまにやるFXで大負けしました。7か月連続して円安方向に上昇していったドル円ですが、6月は大きく下がりました。今年の1月にドル円を買っていれば、大儲けできたのに、下がり始めた6月にFXに手を出すとは、ほとほと運のない自分だとあきれ返ります(涙)。

さて、報道では、2013年の夏のボーナスの推定支給額は54.4万円だそうです。これは、昨年夏の54.9万円をわずかに下回っているとか、、、、長かった不況の影響はいつまで続くのでしょうか。

出典は定かではないのですが、こんな調査結果が出ていました。
◆ボーナスの使い道ベスト5(2013)

  1位 貯蓄 38.2%
  2位 ローン・借金返済 23.9%
  3位 まだ決まっていない 22.9%
  4位 生活費の補填 20.8%
  5位 買物 20.6%


せっかく貰ったボーナスも、こんなにネガティブな使い道なんですね。哀れな日本人・・・・

1位買物!となるような時代が来てほしいものです

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます