サーフェイス(surface)|キーボードが使える人気のタブレット|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



サーフェイス(surface)|キーボードが使える人気のタブレット

パソコンが一家に一台から一人一台の時代、そして、今や一人で複数のパソコンを持つのが当たり前になりました。

自宅の書斎では、デスクトップパソコンで作業をし、居間や外出先ではノートパソコンと2台使い分けるのも普通ですよね。

近年では、スマートフォンが小型ノートパソコン的な使われ方をしていますが、文字入力では少し不便です。

そこで、大き目サイズのタブレット型パソコンが登場し、最新OSであるWndows8も、タブレットを意識したインターフェイスに進化しています。

先日、XPのパソコンが故障したため、新しいパソコンに買い換えて、今デスクトップでWindows8を使っていますが、慣れるのにだいぶ時間がかかりました。

最近よく見るマイクロソフトの「サーフェイス(surface)」のテレビCMは恰好いいですね。基本はタブレットなんですが、キーボードが脱着式になっていて、「カチャッ」と装着すれば、普通のノートパソコンとして使えます。「ウルトラブック」の簡易版みたいな感じですね。

サーフェイス(surface)は、薄さ9mmでマグネシウム合金なので、重さも675gしかありません。ショルダーバッグやビジネスバッグにさっと収納して簡単に持ち運べそうです。

OSは、WindowsRTだそうです。8じゃないの、なんで??と思いましたが、恐らく消費電力の関係でしょうね。パソコン用OSはバッテリーもメモリーも食いますからね。

専用のオフィスソフトも付帯しているようなので、ワードやエクセルを使うビジネスユースにも対応。

ノートパソコンよりもっと軽快に使いたいという方にはピッタリの商品ですね。

デスクトップを買ったばかりの私も、ものすごく欲しくなりました。値段もそんなに高くないし、サーフェイス(surface)購入を前向きに検討中です。

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます