どの青汁が一番いいの?|ふるさと青汁、はちみつ青汁、青汁三昧・・・|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



どの青汁が一番いいの?|ふるさと青汁、はちみつ青汁、青汁三昧・・・

青汁のテレビコマーシャルを見て、誰もが思うのがこの疑問。

健康にいい、野菜がたっぷり・・・・そんな言葉をそのまま鵜呑みにしていいのでしょうか?

青汁を選ぶポイント(絶対譲れない選別ポイント!)を私なりにまとめてみました。

1.原材料が国産であること!かつ、国内加工であること!
  原材料が中国産のものを毎日飲むのは、リスクが高すぎますよね。「国産」と明記された青汁に限定したいです。たまに、「国内加工」とだけ書かれたものがありますが、これは、「中国産原料を国内で加工しました」といっているのと同じです。
  特に、反日教育をしている中国や韓国で加工した製品は、現場の作業員が、こっそり唾を吐いたりすることもあると聞きます。ほとんどないとは思いますが、健康食品程度であえてリスクをとる必要はないと思います。
  最も売れている「青汁三昧」はアウトですね。3種類の原材料がすべて中国産ですから・・・・残念!!

2.栄養価が優れていること
  たまに「レタス5個分の繊維」とか書かれていますが、レタスに繊維が多く含まれているでしょうか?せめてキャベツ何個分だろ、と思います。「キャベツ3個分のビタミンC」とかも、できればレモンに喩えて欲しい・・・
  栄養素が明示されていたら、十分な量が含有されているかチェックしてください。
  食べる青汁で最近売り出している、エバーライフの「ベジタス」などはアウト!たくさんの栄養素がどれも微量に含まれているだけの健康食品は、飲むだけ無駄!青汁三昧もたったの3グラムの量ですから、味が薄くて飲みやすくても不安になります。(その前に1でアウトですが・・・・)

3.美味しく飲めること
  これが一番難しい。美味しさは主観的要素だからです。ただ一般的に言うと、「大麦若葉」の青汁はあっさりしていて飲みやすいですね。それと「明日葉」ですね。「ケール」は残念ながら不味いです。キャベツの仲間で栄養価は高いと思うのですが、ケール自体が野菜として流通していませんから、元々不味い野菜なんですね。
  キューサイの青汁はすべて、国産ケールです。濃くて美味しいと思えば、飲んでもいいかと思います。キューサイの青汁は粉末の量も多く、味が濃いですから。。。。「ん。。。不味い!」のCMで有名になったように、自社でも不味さを公認しています。青汁に蜂蜜を混ぜても、やっぱり不味いというのが正直なところです。

4.お値段が納得できること
  とはいえ、値段にそんなに拘るなら、飲むな、というのが私の本音です。もったいないなら、普段から野菜や果物をたっぷり摂りましょう。青汁にかける費用を、毎日の食事に回して下さいね。お金をかけても、ダイエットや健康にこだわりたいという人が、青汁を飲めばいいと私は思っています!!ただ、どうせならお金は有意義に使いたいですよね。

まあ、真剣に悩むことでもないので、いろいろ試したらどうですか、とご提案したいです。

ただし、1と2の条件はクリアしてください。そして、中国産で栄養価の低いものに、大切な生活費を回さないで下さい。(特定の青汁を言っているのではありません!)

私としては、無難なところで、ふるさと青汁(マイケア)はちみつ青汁(キューサイ)をオススメしたいところです。下記の乳酸菌入り青汁(乳青・国産原料)というのも面白そうです。

正解はないので、各社の販売ページをよくチェックして、結局ご自分で決めていただくしかありません〔結論〕。


Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます