糖質制限ダイエットはブームになるか!?|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



糖質制限ダイエットはブームになるか!?

ダイエットブームにおいてもテレビの影響は大きく、過去には、バナナダイエット、納豆ダイエット、キャベツダイエット、トマトダイエットなどがテレビの番組で取り上げられ、翌朝には、バナナや納豆、トマトジュースがスーパーから売り切れるという現象も起きました。

私も一応、全部に手を出しましたが、すべて長続きせず、挫折に終わりました。

今、テレビで繰り返し取り上げられているのが、「糖質制限ダイエット」です。

満腹ダイエットなどと呼ばれ、続けやすいのが特徴です。

何しろ、糖質以外は、肉でも脂でも何でもOKなんですから、我慢する範囲が小さいのがメリットです。

ダイエット中でも特に、糖尿病の方には効果てき面ですね。糖質を摂らなければ、全く血糖値が上がらないからです。

デメリットは、高たんぱく、高脂肪になりがちなので、腎臓に負担をかけやすいということ、肉食が中心になるので、エンゲル係数が上がりやすいことなどではないでしょうか。

肉食でもOKですが、豆腐や納豆などを織り交ぜて、野菜中心の食事にするように心がけたほうが良さそうです。

今日、テレビでやっていた豆腐カレー(ご飯の代わりに豆腐を使う)は是非やってみようと思いました。

紹介されたこの本(おやじダイエット部の奇跡)は、売り切れ必至と思われます。関心のある方は、早めに入手してください。

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます