IEのフリーズとセキュリティソフト|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



IEのフリーズとセキュリティソフト

最近のトラブルの話です。ブラウザーのIE8.0が、10分ごとにフリーズして、その都度強制終了していました。

これは正直キツイです。新しいウインドウやタブを開くのが怖くなります。

何が原因か?対策は?ネットで検索しまくりました。。。

よく書かれているのが、「アドオンをオフにすること」です。ツールメニューから「アドオンの管理」を選び、一個一個オフにしてフリーズするかしないか検証していくという方法です。

私の場合、アドオンを全部オフにしてもフリーズしていましたので、これは、セキュリティソフトしかないな、と思い、ウイルスチェック項目のオンオフで検証していきました。

思ったとおり、ブラウザーのチェックをオフにしたとたんに、フリーズが無くなり、快適なブラウジングができています。

ブラウザーがフリーズしないことが、どれほど快適か。「ああ、俺って幸せ!」って言いたくなるくらいです(笑)。

使っているソフトは、年間更新料がタダという、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROなんですが、このネーミングからして、ちょっと縁起悪いですよね。セキュリティZEROって言っているわけですから。。。。

このソフトが悪いといっているわけではありません。たまたま相性が悪かったのかもしれませんし。でも、安いということは、それなりのものかもしれませんね。

しょこたんが以前コマーシャルしていたノートンに替えようか迷っているところです。

Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます