冬場のバッテリー上がりに備える|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



冬場のバッテリー上がりに備える

冬場はバッテリーが上がり安いですよね。JAFでも、寒い冬の朝などにバッテリー上がりによる交換要請の電話が集中すると聞きます。

バッテリーは、普通、2,3年に1回程度の交換が必要ですが、特に冬場はバッテリーが上がってしまう可能性が高くなるので要注意です。

気温が低いと、エンジンオイルが硬くなり、エンジン始動時の抵抗が増えるため、エンジンが回りにくくなります。そして、回りにくくなったエンジンをかけるにはより多くの電力が必要になるからですね。

加えて、バッテリー自体が寒さに弱いということがあります。

気温が低いとバッテリー内部の化学反応が鈍るため、100%の性能が発揮できない状態なんですね。

そろそろ上がりそうだな、というときは、バッテリーを購入して、自分で取り替えてしまうと安心ですね。

>>> バッテリーの取り付け方

古くなったバッテリーは、無料か500円程度で引き取ってくれます。
また、リサイクルバッテリーだと、新品の4分の1程度と格安ですから、お得ですね。
      ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

コメント:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます