フィットライフコーヒー 美味しい珈琲で食物繊維を補う|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



フィットライフコーヒー 美味しい珈琲で食物繊維を補う

日本における糖尿病患者数は、700万人とか800万人とか言われていますが、糖尿病が強く疑われる人や可能性を否定できない「予備群」の数は2210万人と推計され、年々増加傾向にあります。(厚生労働省の「2007年国民健康・栄養調査」)

糖尿病の方の最大の問題点は、食後血糖値の高さです。空腹時血糖値は結構下がるのですが、食後血糖値は、異常に高くなります。そして、血糖値が高くなると、合併症を引き起こしたり、血管を脆くして、心筋梗塞や脳梗塞の引き金になることもあります。

食後血糖値の上昇を穏やかにしてくれる難消化性デキストリン含有食品に注目が集まっています。

糖尿病の私が、最近飲み始めたのがフィットライフコーヒーです。このコーヒーに含まれるデキストリンは食物繊維の一種で、バナナ9本分に相当します。coffee2

インスタントコーヒーのように、粉末をカップに開けて、お湯を注ぐだけです。

ブラックだと、エスプレッソのような深く濃い味わいです。ブラックでも、若干甘みが口中に残ります。

フィットライフコーヒーは厚労省の認可を貰った特定保健用食品(トクホ)です。

私は、毎夕食後にフィットライフコーヒーを美味しくいただいています。

200×200(PC)imp フィットライフコーヒー(トクホ)
Edit
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます