100円ショップでノートパソコンの熱対策|我が家に欲しいものランキング

我が家に欲しいものランキング

インターネットの人気商品ランキングにランクインするような、通販で話題の商品、人気の商品など、おすすめしたい商品をご紹介します。ダイエット、美容、健康関連から家電など生活全般に関わる人気の商品を取り上げますので、通販やショッピングの参考にしてください。



100円ショップでノートパソコンの熱対策

まだ初夏ですが、最近はかなり暑い日が続いています。ノートパソコンも、3時間ほど稼働させるだけで、相当の熱を帯びてきます。

机の表面の塗料を溶かしているのか、たまに焦げくさいような匂いもします。

ハードディスクが熱暴走して、クラッシュ、というのは避けたいですよね。

データは一応バックアップしていますが、クラッシュしてから作業環境を元の状態に戻すには、かなり時間がかかりますからね。

ハードディスクが壊れた経験ありますか?泣きたくなりますよね。

パソコン冷却用のシートは販売されていますが、結構高いんですよ。

【A4サイズ】【送料無料】ノートパソコン冷却シート:SX-A402[エレコム]【あす楽対応_関東】【...

昨年、1枚無理して買いました。でも使ってみて分かることですが、これは2枚買わないと使いにくいです。1枚を冷蔵庫で冷やしておくんですね。そして、熱くなったら入れ替えるということを、2時間おきにやります。(1枚だと冷水で冷やすんですが、なかなか冷えないし、とても面倒です。)

2枚買うと4000円前後ですが、お金のある方は、どうぞ、2枚購入してください。

で、貧乏な私は、100円ショップに行って、水道の補修用のパッキン8個と両面テープを200円で買ってきました。

両面テープでパソコンの底にパッキン×2×4箇所を張り付けて、パソコンの下に隙間を作ったんです。

これで、直接机の表面に当たらないので焦げくさい臭いもしないでしょうし、風通しが良くなって、冷却効果があがります。

パッキンというのは、こういうやつです。ダイソーだと、これが8個入って、100円なんですね。

コメント:1Edit

 コメント一覧 (1)

    • 1. deep007blue
    • 2009年05月15日 08:51
    • 5 はじめて訪問します。
      ノートパソコンの冷却、困ってたんです。
      100円ショップのパッキンですか?
      ナイスアイディアですね。
      実践します!
      それでは。
      よかったら、わたしのブログも見てください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 我が家に欲しいものランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます